2012年5月28日月曜日

ここに誓います!今月はもう、アルコールは飲みません!


ついに、私と夫は、今月はもうお酒を飲まないことに決めました!

自家製サラダ、自家製ハーブと塩麹を使った手作りソーセージ、いりゴマをたっぷりかけた塩麹豆腐、そして、新鮮な長崎の魚介類。。。あまりに食べ物がおいしくて、毎日毎日夕方7時ごろからゆっくり食事をしながら、たっぷりのワインや酒を飲み、午後10時過ぎにバタン!と気絶したように眠り、午前4時ごろに目覚めて、布団の中でUSAのオンラインショップの仕事をし、 午前6時にガバッと起きて、ゆっくり朝風呂に入り、お弁当と朝食をつくって、カスピ海ヨーグルトと摘み立てのサラダたっぷり食べて、7時45分に家を出て、20分坂道を降りて、25分電車にのって、10分坂道を登って、研究室にたどりつく。9時から4時まで、途中ランチを食べる以外は、黙々と実験する。

結構、充実した生活なのだが、適度の運動とおいしい食事のおかげで、毎晩毎晩お酒の量がますます増えてきて、2リットル箱入り焼酎や、ワイン3本分の箱入りワイン、それにヴォッカ、ラム酒、テキーラ、日本酒。。。 気が付くと、2人でものすごい量のアルコールを摂取するようになってきた。。

さすがに、ちょっと飲みすぎ(っていうか、身体がどこも悪い気分でないのが、逆に怖い。。)という気がしてきたので、今月はもう、アルコールは口にしません。

って、あと4日だけなんだけど。。。

という事で、お酒の代わりになるようにと、今日、黒酢、りんご酢とクラブソーダ6缶買ってきました!黒酢やりんご酢のソーダ割りって、甘くないし、サラダにも合うし、結構いけますよ!
4日間、お酒はやめて、お酢三昧。

ここに誓います。今月はもう、アルコールは飲みません!

0 件のコメント: