2012年5月27日日曜日

大切なもの


2年前に拾ってきた雄猫と半年前にもらった雌猫が、とても仲がいい。一緒に並んで食事し、ログハウス内を縦に横に、トムとジェリーみたいに猛スピードで走りまわり、寝る時もいつもぴったり寄り添っている。雌猫にとってよきボーイフレンドである雄猫は、時には母親代わり(?)にお乳を吸わせているのだが、だんだん雌猫が大きくなって、吸う力も音も大きくなっているのに、やさしくそのまま好きにさせている。仲良しの2匹の猫たちを見ていると、私たちもハッピーな気分になってくる。

家族やパートナーを大切にし、お互いが理解し合っている姿って、最高だなあ。と思う。

ありきたりな言葉だが、お金では買えない大切なものです。

0 件のコメント: