2010年3月3日水曜日

禁酒は、やっぱり難しい。。。



昨日、1滴もアルコールを飲まなかったら、なかなか寝付けませんでした。それと、紅茶やコーヒーなどのカフェインが、効きやすくなったようです。
今日もがんばって禁酒するともりだったのですが、夫が一人で飲むのはつまらない!と、鯵、黒鯛の刺身、黒鯛の頭、豆腐、大根、白菜、きのこ、わかめで鍋を作りまして。。

黒鯛と鯵で500円!生わかめ50円!安くて美味しい2品です。野菜もたっぷりで、とりあえず炭水化物は取りませんでした。生わかめや鯵や黒鯛の刺身も鍋に入れてしゃぶしゃぶ風にしていただきました。
これは酒なしではつまらない料理で、とうとう日本酒を飲んでしまいました!

料理と酒を一緒に楽しむことになれているので、禁酒はやっぱりむずかしいです。。。
で、翌朝、昨日開けたばかりの一升瓶はほとんど空になっていました。。。。。
トホホホ。。。

0 件のコメント: