2010年3月3日水曜日

本当に美味しい話はメディアにはない?!

今日は、午前中父の畑に行く予定だったのに、雨で中止になってしまった。最近天気予報が全く当てにならない。
そこで、フルムーンチケット1週間フル活用作戦を練っている。
寝台車に乗れば、宿泊代も浮くので、いろいろ調べていたら、東京ー金沢間の寝台列車「北陸」が、ダイヤ改正に伴い3月12日で終了というので、11日か12日、なんとかチケットをゲットできないか調べていたら、フジテレビの「笑っていいとも」の今日のゲストが、「自慢したいことがあります。ブルートレイン北陸に11日に乗るんです!」と言い出した!

「おいおい。宣伝するんじゃない!」と思い、あわてて「JRおでかけネット」に電話したら、「北陸」のチケットは完売という。(まあ、TVで放送する前に完売だったのだろう。。。)

そのほかの寝台車を調べたら、4種類しかない。東北、北海道、四国は、去年JR周遊券で短期間だがさっとまわって空気を吸ってきたので、今回は出雲のほうに行こうと思うのだが、フルムーンでの予約は、JR九州でしかできないらしい。 JR九州に電話したが、担当者の回答にものすごく時間がかかるので、結局、今から「みどりの窓口」に行って調べることになってしまった。。。

おいしい話は、秘密にしたい。
おいしいワインをネットで見つけても、コメントは書かないことにしている。美味しかった!最高!!なんて書いてしまったら売切れてしまうではないか。
だから、メディアで紹介されているワイン、旅行、食べ物などなどの美味しい話は、ただのCMで本当に美味しい話は、メディアにはないのではないだろうか。。あるいは、本当に美味しい話がメディアに紹介されたときには、すでに売り切れになっているのでは??

0 件のコメント: