2010年3月14日日曜日

フルムーン大活用作戦 その1




3月9日、午前9時25分発のかもめのグリーン車に乗って博多へ。その後新大阪まで新幹線ひかりの4人用個室を2人で使えるようにみどりの窓口の方がアレンジしてくださいました!
グリーン車も、新幹線の個室も初体験の私。PCをテーブルについている電源で充電しながらイーモバイルでネットにつないで仕事。途中、ビールや焼酎も売りに来る。
窓の外は雪景色。広島あたりから雪がひどくなり、新幹線が遅れるというので、新大阪ではなく新神戸で東京行きの新幹線ひかりに乗り換え名古屋で下車。
仕事で名古屋に2泊し、11日東京へ。

名古屋のホテルは、じゃらんで予約した温泉付きビジネスホテル。ホテル代は安くして、その分おいしい料理を食べることにします!

やっぱり新幹線は快適です。いつも、周遊券やフルムーンなどの格安チケットしか使わないので、新幹線のぞみにはまだ乗ったことがありませんが。。それでも十分快適です!飛行機よりも列車の旅のほうがのんびりくつろげる気がします。

0 件のコメント: