2010年3月23日火曜日

私もカビの仲間だったの??


鶯が鳴き始め、竹の子や山椒の芽が出てきて、春らしくなってきました。日本に戻って1年たったのですね。去年、帰国後、カビには散々ひどい目にあったので、今年は、心してカビと戦うぞと思っていたら、夫が、強力なカビキラーを買ってきました!
風呂場、窓際、部屋の隅の壁など、頑固にこびりついていた真っ黒なカビがみるみる取れていきます。
カーテンシャワーや、敷布団の裏、風呂場のすのこの裏など、シュッシュッとはまってカビ退治。
取れるわ、取れるわ、カビ取れる~~~♪
と喜んでいるうちに、突然吐き気と下痢に襲われました。
冷や汗タラタラ、まったく食欲もなくなって、ダウン。
昨日は1滴もアルコールを飲まず、おかゆとぬか漬けしか口に入りませんでした。本当は梅干が欲しかったのに、梅干も切れていて。。

今日は、ヨーグルト、蜂蜜入りミルクティーで、おとなしくしていたら、夫が梅干のほかに、バナナ、パイナップル、りんごを買ってきて、やっと白ワインが入りました。私が1滴もアルコールを飲めないというのは、よほど心配だったようです。

それにしても、私もカビの仲間でしょうか?みなさん、カビキラーにはご用心。
そういえば、もう30年くらい前の話ですが、電気蚊取り器を枕元につけて寝ていたら頭が痛くなったこともありました。実は、私はカヨワカッタようです。。

1 件のコメント:

oodnadatta117 さんのコメント...

カビキラーを使ったあと、味覚に変化があるようです。たとえば「甘み」とか。