2010年3月2日火曜日

2つのフルムーン


3月9日から夫婦2人名古屋に2泊仕事で出張することになった。長崎ー名古屋間JR往復2人で約70000円かかってしまう。そこで、夫婦2名の年齢の合計が88才以上だと新幹線のぞみを除くJR全線1週間乗り放題2名分99900円というフルムーンを購入し、1週間JRで国内を旅することにした。
寝台車やグリーン車も使えるというので、時刻表とPC、Eモバイルを持って出かけることに決定。

ところで、長崎に来て、食道楽三昧の日々を過ごしていたら、私のお顔もフルムーンになってきた!大学時代の同期の丸々と太ったお顔を散々笑ってきた私なのに、、、これでは笑えない。

そこで、旅行に行くまで、野菜、豆腐、フルーツをメインにし、炭水化物をひかえることにした。今日は数十年ぶりに、お酒を一滴も飲んでいない。今週土曜日にスッポン料理パーティーに招待されているので、それまではお酒も飲まないつもり。
初めての禁酒とダイエット。さてさてどうなることやら。
それにしても、夜お酒を飲まないと時間がたくさんあって、掃除や編み物を始めている。。

0 件のコメント: