2009年7月13日月曜日

佐野元春のソングライターズ

日本に戻って、TVを観ていると、ニュース以外は、バラエティーか料理番組ばかりで、番組録画できない状態の私には、連続ドラマもみづらくてがっかりしていたら、面白い番組が始まった。 NHKの「佐野元春のソングライターズ
http://www.nhk.or.jp/songs/song-w/

佐野元春も小田和正も特にファンではないのだが、テーマの掘り下げ方や、アーチストの素顔がよくわかって面白かった。年齢的にも、50代、60代の人たちの体験談がしみじみとくるようになったのかなあ。

どうでもいい話 その1:
小田和正の出身大学は東北大学、財津和夫が中退したのは西南学院大学。二人合わせれば東西南北。だから何だっていわれれば、何でもないんだけど。。

0 件のコメント: