2009年7月3日金曜日

雨の日をポジティブに>地球の音と思えば面白い




昨日やっと雨が止んだと思ったら、また今日も激しく降りだした。ここは、鳴滝という地名だったことが納得できる激しく水が流れる音がする。周りの木や草花やトタン屋根に雨がぶつかる音と、川の水の流れとフィリップ・グラスの音楽が、ものすごくマッチしていて、不思議な感じ。
うっとうしい雨も、地球から生まれた効果音と思うと、まわりの空気まで新鮮に感じる。
写真は、鳴滝で最も川の流れる音が激しい地域で撮影したもの。大雨の日はこわいけど、初夏には涼しく爽やかな場所です。
山奥のログハウスには、クーラーよりも、水の流れる音と自然の風が快適です。

0 件のコメント: