2009年7月14日火曜日

これが日本の梅雨だったんですね>絶叫づくしの1日でした。

イグサにカビはつきものらしく、せっかく洗ったイグサの籠がまたまたかびだらけ。
ネットで対処法を調べ、掃除機をかけて無水アルコールを吹きかけ、カビとり洗剤にひたした雑巾で拭いて干す。
私はカビアレルギーで、ナッツやドライフルーツを食べても耳がかゆくなるのだが、イグサの籠を洗っても、まだのどが痛い。ログハウス中くまなくチェックし始めたら、靴を並べているコーナーで、革のサンダルがカビでぬいぐるみ状態になっているのを発見し「ギャー!」。マスクをしながらサンダルをゴミ袋にいれていたら、カビだらけのサンダルに蜘蛛の抜け殻がついていて、再び「ギャー!」。
あまりにおぞましくて写真を撮る時間もありませんでした。
家中の靴、バッグ、ベルトなどの革製品を雑巾で丁寧にふきとって日向に干す。そこで、太った大人の中指大の極彩色の蛾の幼虫を見つけて三度「ギャー!」。
夜には羽虫が集まってくるので照明をLEDのライトに変えて、虫が集まらないようにしていたのに、食事中に使ったティッシュがゴソゴソ動いている。そっと動かすと中から大きなムカデが出てきて四度「ギャー!」。夫がはさみでムカデの頭部を切断したら、頭部だけ早足で走り出して五度目の「ギャー!」。マジ、エイリアンより怖かったです。
まるで、ジェットコースターに乗っているような1日でした。(実は一度も乗ったことがない。。)日本の梅雨ってすごすぎる。絶叫づくしの1日で写真を撮る余裕なし。

0 件のコメント: