2009年7月11日土曜日

幸せな猫



長崎市内のある商店街で飼っている猫のクロちゃん。10年くらい前に野良猫だったのを、商店街のみんなで飼うようになったらしい。うどん屋の入り口のベンチで昼寝し、起きたら魚屋に入っていった。
NYに残してきた2匹の猫のうち1匹が、ホルモンバランスの病気で元気がなく、飛行機の長旅に耐えられるかわからないとドクターに言われたらしい。自分が飼っている猫は最後まで面倒をみたいと思うのだが、彼女にとっては、日本に来るよりNYにいたほうがいいかもしれない。でも、高齢化した病弱の猫を人に預けるのも気が引けるし。。あと数ヶ月は様子を見ることにした。

0 件のコメント: