2013年5月29日水曜日

ある日のケニア人とラオス人の会話


ケニア人Jは、妻と7歳の息子を故郷に残して、長崎大学熱帯医学研究所に単身赴任中。ラオス人Dは、妻と2歳の息子を故郷に残して、同じく単身赴任中。そんな、二人の会話。

ケニア人:「この前、息子に自転車を買ってあげたんだ。」
ラオス人:Made in Japan か?」
ケニア人:「違う。安いのを買ったら2週間で壊れてしまった。」
ラオス人:「やっぱり、自転車は、Made in Japan だな。」
ケニア人:「しかも、修理にだしたら、修理できないといわれてしまった!」
ラオス人:「やっぱり、自転車は、Made in Japan だな。」
ケニア人:「でも、子供用に高い自転車はどうだろう。」
ラオス人:「ここの日本人phDが持ってる自転車は、ものすごく軽くて薄いんだが6万円以上したらしい。薄くて軽いのが高いんだ!」
ケニア人:「でも、やっぱり、自転車は、Made in Japan だよな。」

彼らの会話を聞きながら、なんだか嬉しくなってきました!
がんばれ、Made in Japan!

で、彼らが持っている携帯電話は2人ともiPhone。ケニア人は絶対にブラックだそうです。iPadもブラック!自転車も買うならブラックだろうなあ。。

0 件のコメント: