2013年5月17日金曜日

イマドキの子供たち


朝、いつものようにログハウスの前に実った野イチゴを摘んでいたら、近所の子供が、「何してんの?」と聞いてきた。
「野イチゴを採ってるの。おいしいんだからぁ。」と答えると、
「えっ~~!そんなの食べられるの?」と驚いていた。

昨日、NHKの朝のニュースで、島原の小学校が、生徒たちを連れて野イチゴ採りにでかけ、みんなで野イチゴを食べるニュースが流れた。

その日の夕方、昨日私に声をかけた女の子が友達を連れてやってきた。
「ねぇ~~。ねぇ~~。野イチゴ採っていい?」

まぁいいけど、鳥や蛇も食べるから、夕方にはほとんど残ってないんだけどね。。

美味しい食べ物は、お店に売ってあるものだけではないことを、わかっただけでも善しとしよう!

0 件のコメント: