2013年5月26日日曜日

ある日のラオス人とネパール人の会話

長崎大学熱帯医学研究所のある研究室でのラオス人とネパール人の会話

ラオス人:「なんで、ネパールでは牛肉を食べないんだ?」
ネパール人:「ネパールでは、牛は母なんだ。みんな、母親の乳は飲むけど、母親は食べないだろう?だから、牛乳は飲むけど、牛の肉は食べないんだ。」
私;「雌牛は、母で乳をだすけど、雄牛は乳ださないよ!」
ネパール人:「雄牛は、畑仕事を手伝ってくれる。雄牛も食べないよ!」

ネパール人がいなくなった後
ラオス人:「ラオスでは、昔は水牛を畑仕事に使ってたけど、機械を使うようになって、水牛も食べるようになったよ。豚を食べないとか、牛を食べないとか宗教って、面倒くさいなあ。ラオスじゃなんでも食べるよ!」
私:「私もステーキ大好きだけど。。ネパールの牛はラッキーだね。」
ラオス人:「確かに。。」

どっかの居酒屋での会話より、こっちが面白いぜ!

0 件のコメント: