2013年5月14日火曜日

日本人女性のお尻の形

NYで23年間生活し、3年前に長崎に戻って、気が付いたことに、日本人女性のお尻の形がある。通勤や買い物途中、前を歩いている女性のお尻が、平べったい蟹の甲羅に見えるのだ。

アメリカ人、特に黒人女性のお尻は、丸くてと上を向いていたのに、日本人女性のお尻は、四角くて、ぺたんとしている。

日本の多くの働く女性が着ている黒のパンツスーツは、上着の丈が短くて、お尻の形が見えてしまう。当然私も日本人だから同じようなお尻の形をしているかと思うと、上着の丈が長くて、お尻の形が半分くらい隠れるパンツスーツが欲しいと思うのだが、これがなかなかみつからない。まあ、今のところ黒のパンツスースを着る機会がないので、気長に探す事にしているが。。男性にお尻の形が見えるように、わざと短くしているのかしらん。。。

数年前、NYの銀行窓口でリブ・タイラーをみかけたのだが、彼女のお尻は私の胸よりも高いところにあって、ピチピチに張っていて、はりさけそうだったのを思い出した。ああいうスタイルなら短い上着丈でもかっこいいんだけどねえ。。。

0 件のコメント: