2012年11月10日土曜日

貧血って、つらいのね。。


MRIやその他の検査の結果、やはり癌ではなく子宮筋腫だったのだが、注射で出血を止めたはずなのに、まだ止まらない。
ひどい時には、歩くのもつらく、坂道や階段を上るのが一苦労。「たっ。たっ。たっ。」と元気に歩くのが大好きだったのに。体調を崩して初めて、高齢者や障害者の気持ちがわかる。。

顔や指先が真っ白で、赤んべぇーをしても、下まぶたの内側が真っ白。。
夫が心配して、薪ストーブの上でステーキを焼いてくれたのだけど、、、大好きな赤ワインもステーキもみんな吐いてしまう。

結局、おかゆと自家製梅干やヨーグルトを水で溶いたものしか喉に通らない。

病院に電話したが、注射は、1年間に6回しか打てなくて、多くても月に1回らしい。骨粗鬆症(こつそしょうしょう)になりやすくなるといううので、カルシウムを多くとったほうがいいらしい。

ヨーグルトとココアならなんとか食べられる。早く、ワインを美味しく飲めるようになって、チーズをたっぷり食べたいなあ。。食べる気分はあるんだけどねえ。

0 件のコメント: