2011年12月1日木曜日

インパクトのあるお菓子だけど。。



長崎銘菓に、栗饅頭、桃カステラというのがある。私はどちらもあまり好みではないのだが、栗饅頭屋のポスターは、とても気に入っている。Tシャツとかにいいかも。

先日、天草みやげに、からしれんこんサブレというのをいただいた。外見は芥子レンコンだが普通の甘いサブレで、レンコンの穴に当たる部分にからしが入っていて、ピリッとくる。でも、1枚食べて、もう十分になり、残りは職場に持っていった。4階の共同研究室のスタッフ数名に食べてもらう。ウケタ!でも、おいしいといったのは、一人だけでした。インパクトだけのお菓子でした。

この手のお菓子、話が盛り上がるだけでもおみやげにする価値があるのかなあ?

0 件のコメント: