2011年12月2日金曜日

怒涛の1週間が終わった




いろいろな出来事が凝縮した怒涛の1週間だった。宴会シーズンでホテルの配膳係が不足しているので手伝ってほしいと派遣会社から何度もメールが入ったが、今週はパス。でも働くお母さんたちは、平日保険会社やスーパーのレジなどで働いて、子供の世話もして、しかも週末は配膳のパートの仕事などをしている。すごいなあ。私はそこまでできないなあ。でも、なぜ、みんなそこまで働かないといけないの。。。などなど考えてしまう。

いつの間にか、12月になり、やっと冬らしくなってきた。金曜日は、夫がお弁当を作ってくれた。ログハウスのカボスでつくったしめ鯖を使ったバッテラ寿司と、いわしの蒲焼丼とログハウスでとれたルッコラやミニレタスのサラダに、市販のプチトマト2コ。こんなに食べられないよ!と思ったのだが、ペロリと完食してしまった!
私を2Fから4Fに追い出した女性技能補佐員は、来年3月で契約切れになり、職場からいなくなるので、3月までに4Fでしっかり仕事を覚えて、4月からまた2Fに戻れるらしい。

決して後味はよくないが、私がやるべき仕事内容が明確になり、一つ一つノートに整理して、優先順位をつけて片付けるようにしている。

NYという竜宮城で自由奔放に暮らしてきた私にとって、現実の社会復帰訓練のようで、使命感と不思議なやる気がアドレナリンになって、私を元気にしてくれる。

0 件のコメント: