夫が、中国からカーボン製床暖房シートを安く入手したので、ネットで断熱材シートを注文し、床暖房システムを自作することになった。
で、断熱シートが25枚から送料無料というので、25枚注文。11月5日午前中に届くことになっていたのに、午後になっても届かない。
注文先に問い合わせると、メーカーから発送されたことになっているという。で、結局メーカーと直でコミュニケーションをとることになり、いろいろ調べてもらったところ、在庫不足でまだ発送もされていなかったことが判明した。早くても来週半ばにしか届かないという。リーマンショック後、一般住宅用断熱シートの需要が急増し、生産が追いつかないらしい。
それはそれとして、在庫も発送記録も確認せずに、「商品発送お知らせメール」を送ってきた注文先に、苦情のメールを送った。すると、すぐに、お詫びのメールが届き、お詫びの品を発送したという。。
クレーマーにはなりたくないが、やはり、頭にきたことは、すぐに行動を起こして、後に引かないようにするって、大切と思う。でないと、ストレスとか鬱病の原因になってしまう。。。
でも、FRP屋から届くお詫びの品って、何だろう。。。
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