2010年11月1日月曜日

で、あのシリコンはどうなったのだろう?




数ヶ月前にネットで応募した化粧品サンプルが、忘れた頃に届く。
よっぽど私は鈍感なのか、どの化粧品を使ってもあまり差がわからない。匂いがあるとかないとか。。それくらいしかわからない。しばらくは、化粧品買わなくてもいいみたい!というか、何を買えばいいのか、面倒くさくなってきてしまった。。ブログを読んだ知人から、ニガリを水で薄めた化粧水がいいと聞いたので、それも作ってみた。

それよりも、9月末に福岡でモツ鍋を食べて以来、顎や頬に吹き出物が出るようになり、ついついつぶしてしまい、跡がなかなか消えない。。触っちゃいけないとわかっているのに、、皮膚科でもらってきた軟膏とか塗ってもなかなか消えない。。
毎日、ゆっくり時間をかけて入浴し、顔の皮膚をふやかしてから、ぽろぽろと皮膚をむき取り、肌に直接アロエをすりこむ。あとは、コラーゲンたっぷりの料理を食べるようにしている。

卵の殻みたいに、顔中の出来物がぽろぽろ剥ける化粧品を発明できたら、ノーベル賞ものかなあ?

話は変わるが、NYでは、美容整形の失敗なのか、顔からシリコンがはみ出して、早朝に顔を押さえながらタクシーに乗り込んでいたおばさんを見たことがある。20年位前にある女性建築家をインタビューしたときには、「私、建物だけでなく、自分の顔もデザインしているよの!ココとココには、こういうラインでシリコンがはいってるの!」と、質問してないのに、事細かに話してくれた人がいた。20年後の今、彼女の顔の中のシリコンはどうなったんだろう。そっちのほうが気になる。。

0 件のコメント: