2010年6月22日火曜日

アディダス vs ピューマ




ワールド・カップ・サッカーだけでも、生活時間が、南アフリカ化して大変なのに、ウィンブルドンも始まり、しかも、仕事はNY時間。もう、睡眠時間も生活時間もめちゃめちゃです。
そのうえ、日本は梅雨で、外出もしたくないし。。食料品の在庫で料理をアレンジしながら、ネットでワインやビールを注文しています。

ところで、サッカーもテニスも、アディダス、ピューマ がんばってますが、この2つの会社、もともと兄弟だった2人が分裂したって、知ってましたか?
私は、クリーニングとアイロンが嫌いなので、アイロン知らずのスポーツウェアー大好きです。シューズはピューマ、シャツはアディダスが多く、夫もサングラスや帽子はアディダスです。
兄弟喧嘩で分裂しても、2社ともスポーツ企業としてがんばってるって、面白いというか。。今のところアディダスが勝っているようですが、スポーツの世界は、競技以外でもいろいろなバトルが展開されているのですね。

長崎市内の小さなログハウスで、NYのオンラインショップの売り上げをチェックしながら、南アフリカでプレイ中の2つのサッカーの試合と、イギリスのウィンブルドンのテニスの試合を生中継で同時観戦できるなんて。。21世紀の地球上に住んでいるという感じで、最高に楽しい気分です!

0 件のコメント: