2010年6月27日日曜日

ワールドカップにまつわるどうでもいいこと。。その2

ワールドカップサッカーを観戦していると、ウルグアイ、パラグアイ、スロベニア、スベロニア???
国名が混乱し、wikipedia で確認し、こんな国があったんだ。。と、自分の無知を再確認。
セルビアは、やたら下にビッチがつく名前が多く、ギリシャはスがつく名前が多い。

なんだか、小学生や中学生が一生懸命世界地図を見て国名と首都を覚えようとしているうちに、変な名前の地名を見つけてはしゃいでいるような、低次元の自分に気づく。。

それにしても、メッシ、オジル、ホンダがすごい選手ってことは、サッカー素人の私でもわかる気がする。

本田の知名度があがると、ホンダの自動車も売れるのかな?

0 件のコメント: