2009年5月27日水曜日

蚊に好かれる人、そうでない人


山奥のログハウスで、しかも川も近くに流れているので、当然、蚊がたくさん飛んでいる。ブーン、ブーンと飛んでいる。しかし、私はほとんど噛まれない。なぜなら、蚊たちは私を素通りして、夫のところにいくからだ。スキンヘッドの夫は頭を8箇所くらいかまれて、ぼこぼこ状態。
そこで、ブーンときたらすぐにキンチョーの電気蚊取りをつけるようにしている。
この電気蚊取り、かなり強力なようで、蚊は、あっという間にどこかに飛んで行き、蟻まで死んでしまう。
しかし、この電気蚊取り器にも問題がある。蚊取り器を付けると私のノドが痛くなり、気分が悪くなってくるのだ。。。私も昆虫の仲間だったのか。。。

0 件のコメント: