2009年5月7日木曜日

BGMは「ネコジャラ市の11人」♪


ログハウス前、畳4畳ほどの荒れた土地を耕し、ナス、トマト、枝豆、しそ、オクラ、バジル、ミント、とうもろこし、サニーレタスなどを植える。枝豆とサニーレタスは芽が出てきた。
日差しが強く乾燥しているので、毎日2回水をやり、籾殻をかぶせる。。こりゃあ腰が曲がるわ。
紫外線が強いので、帽子の下に手ぬぐいを入れて首筋や顔周りを覆っている。
頭の中に流れるBGMは「ネコジャラ市の11人」♪

♪ ここはまだ、石ころゴロゴロ
♪ ここはまだ、草がぼうぼう
♪ ここはまだ、やぶ蚊がブンブンだけど
♪ ここに街をつくろう、僕たちの街、ふるさと~~ 

一番待ちどおしいのは、ワイルド・ミント。できたらたっぷり”モヒトー”を飲むんだ!

1 件のコメント:

ria さんのコメント...

本格的ですね。この何年か,小さな庭に野菜を植えて生活したいと周囲に言い散らして来たけど、具体的な話を聞くと、、、。農家の人に笑われそうですね。