2019年2月28日木曜日

50代から始めるNPO その45

ふううう。
もうすぐNPO総会です。去年1年の活動内容をまとめながら、ため息ばかりです。
2年前、JICAから助成金が出て、ジャンプ!!と喜んでいたのですが、去年は助成金もクラウドファンディングも撃沈。ラオスのアボカドはほおっておいても育つと思っていたら15%は枯れるし、今年1月には山火事でさらに10%焼けてしまいました。
やっぱり生き物は大切に育てないとだめなのね。。
今年はもっと謙虚になってラオスに通うことにします。

日本ーラオスのフライトは少ないけど、日本ーバンコクのフライトは多くて一人往復35000円くらいで行けるんです!!!
節約して(って私の節約=節酒ですが)今年はラオスに通ってアボカド農園を育てるぞ!

0 件のコメント: