2015年1月20日火曜日

多国籍新年会


1月16日、熱帯医学研究所原虫学分野の新年会。長崎らしく魚介類の鍋料理飲み放題コースだったけど、平成研究者は料理が苦手で、鍋にまず春菊を入れるという、私的には信じられない平成理科系ボーイ!おいおい、君は本当に理系かい?

ケニア、ウガンダ、ガーナ、タイ、イランなどから集まった研究者たちは、あまり酒は飲まないし、さしみも肉も苦手な人も多く、枝豆とゴボウの天ぷらは人気でした。

そんな中、誰が始めたか腕相撲。腕相撲ってインターナショナルなゲームなんだね。国籍、年齢、性別超えて、みんなで盛り上がりました。

それにしても、日本人研究者たちの腕相撲の弱い事!!!日本人研究者よ。もっと筋肉つけなさい。

で、私は料理があまりにまずいので、飲み放題に専念し、スイッチオンで大フィーバーしてしまった。。。(反省中。。)

0 件のコメント: