2014年12月11日木曜日

結婚指輪紛失

22年間ずっと左手の薬指に付けていた結婚指輪が突然なくなった!最近、少しゆるくなってきたかなと思っていたけど、いつも付けていたので身体の一部のようになっていて全く無感覚だった。
最近、指輪をはずした記憶にあるのは、月曜日に豚汁をつくるためにサトイモの皮をむいたときだけど、そのあとすぐに付けた気がする。。
毎日実験でゴム手袋を着用し、危険薬品を扱った後はまるめて捨て、その後手を洗ってペーパータオルで拭いている。
使用済みゴム手袋やペーパータオルなどがはいったゴミ袋から、ゴム手袋やペーパータオルを取り出して1枚1枚開いて中を確認してみた。仕事が終わって帰る前と、翌日出勤してすぐの2回。。なんだか、ラブホテルの使用済みコンドームやティッシュを調べる私立探偵になった気分。。しかし、それでもみつからなかった。自宅でも指輪を置きそうな所をさがしてみたけどみつからなかった。。。

22年前に買ったティファニーのプラチナ製結婚指輪。。というと、かっこよさげだけど、20数年の間に趣味も好みも変わり、どうせつけるなら、他のデザインのほうがいいかな。。とも思っていたけど、やっぱり寂しい。

まあ、結婚指輪はなくなったけど、夫はまだそばに居るからよしとしよう。。失くした時気付かなかった自分が一番悪いのだから。。。

本日のBGM♪ 「夢の中へ」by 井上陽水 https://www.youtube.com/watch?v=AwzZBCWs6V0 (って、まだあきらめてない私)

0 件のコメント: