2014年5月22日木曜日

手術しなくてよかったかも。。。

子宮筋腫の内視鏡手術で癌が拡散する恐れがあることがニュースに出ていた。
数年前から子宮筋腫摘出手術または子宮摘出手術を3名のドクターに薦められていた私。でも54歳という年齢で女性ホルモンも少なくなり、卵巣の活動も弱まり、閉経も近いということで、なんとか手術を回避できることになった。一般的に日本人女性の閉経平均年齢は50歳らしい。

まあ、単純に病院や薬や手術はなるべく回避したいというので、ダダこねてるうちに歳とって閉経になるというだけの話なのだけど、結果オーライということで、ラッキーでした。

次はどんな病気がやってくるのか。。人間が歳をとるということは、不安との戦いなのかなあ。
最近、ミニスカートや生足の娘たちをみると、遠い過去の出来事のような気がします。

でも、50,60歳過ぎても、素敵な女性たくさんいるし。。。ポジティブに明るく考えようっと!


0 件のコメント: