2014年5月14日水曜日

半分あきらめて生きる

東京で旧友と会ったり、会えなかったり、体調がすぐれなかったり、でも手術は回避できたり。。で、なんとなく気分が悶々としているこの頃。天気も雨が降ったりやんだりで。。それらがズ~~ンと気分にでてしまう自分に、またまた落ち込みそうでネガティブループがぐるぐる。。。

そんな中でみつけたブログ記事「半分あきらめて生きる」

http://blog.tatsuru.com/2014/05/14_0818.php

アウトローとまではいかないけれど、一般常識というか、王道というか。。そんな生き方を無視してここまで来た私。過去に魅かれた人たちも、そんな人が多くて、当然いろいろあって別れたりしたけど、みんないわゆる勝ち組とは程遠い人生を送っているようだ。。

でも、それでもいいんだよね。人それぞれ、スタイルやこだわりがあって、それは必ずしも今の欧米や日本のシステムとは一致しないかもしれないけれど、周りに合わせて自分の時間をすり減らすより、孤独でも一人で考える時間があるほうが、場合によっては豊かなのかもしれない。。


本日のBGM。「Heart of Gold」 by Niel Young 邦題は「孤独の旅路」

https://www.youtube.com/watch?v=7fXaC07X5M8


0 件のコメント: