2013年10月28日月曜日

Perfect Day

Lou Reed...71歳でした。

大学時代、アンディ・ウォーホールにはまって、そこからベルベット・アンダー・グラウンド、ルー・リード、パティ・スミス、トーキング・ヘッズ

私が23年間NYに滞在し続けたきっかけのひとつなのかもしれません。

最近、あまり音楽を聴かない私の、頭の中に流れるBGMの中に、「Perfect Day」があります。若い頃は「Walking on the wild side」が好きだったのですが、それから30年以上過ぎて、同じアルバムの中の「Perfect Day」が、BGMというのも不思議です。

Perfect Day は、特別ではなく、静かに心地よい当たり前のような時間で、ずっとあとになって思い出す静かなひとときです。

Lou Reed たくさんの美しい詩と音楽と時間をありがとう。

0 件のコメント: