2013年10月22日火曜日

大島に行きました!







最近、ブログのアップがのろまの亀状態ですぅ~~。
コスモスがいまひとつだったので、その後、長崎県大島に行きました。

大島といえば、オリーブベイホテル!隈 研吾設計のオリーブベイホテルは、Wall Paperマガジンや、007シリーズの映画に出てくるような、クールなホテル。海上デッキプールと美しい深緑の景色は最高なのですが、「なぜ、こんなホテルがここに???」というくらい、周りはど田舎で、何もありません。究極の秘境リゾートといえば、かっこいいけど。。
で、ホテルに到着したのが午後1時45分。ランチのラストオーダーが2時というので、結局、ホテル見物だけ。。

と、思ったら。。ホテルから500m離れたところに、焼酎工場がありました!

ということで、焼酎工場見学と、焼酎の試飲。

ホテルも焼酎工場も、大島にある造船所の所有物で、ホテルは造船所の迎賓館も兼ねているとか。。

景色も焼酎も美味しかったので、私的には満足でした!

0 件のコメント: