2013年2月27日水曜日

アヒル口マスクの勝ち??

長崎市内は、マスクをしている人たちで溢れているが、私と同じアヒル口マスクをかけている人は、夫以外まだ会った事がない。

すれ違い時や電車の中で、私をみてクスクス笑うカップルや目をそらすおばさんなどいるが、アレルギーで目も腫れ、鼻水が出て、鼻の下が真っ赤な私には、それどころではない。

ところで、今日、NHKの朝のニュースで、PM2.5や花粉症対策に関するニュースが放送され、お勧めマスクとして紹介されたのが、ジャジャジャ~~ン♪顔への密着度が高いアヒル口型マスクだった!「どうだ!私は正しいんだ!」思わず、どや顔になってしまった!

なんだか、勝ち組になったような気分で、今日は堂々と胸を張って、アヒル口マスクで通勤した!
でも、でも、ここに写真をアップする勇気はまだない・・・

1 件のコメント:

ria さんのコメント...

久しぶりにきてみましたが、日本語が達者になっておられるよーで、感心しました!もう日本も3年くらいになるのかな?