2012年2月19日日曜日

携帯電話番号を変えるべきか?

最近、不信な電話が2本、携帯電話にかかってきた。
私は、コミュニケーションはほとんどメールを使っていて、ほとんど電話で会話しないので、私の携帯電話番号を知っている人は20名以下。。

金曜日、職場で携帯電話に電話がかかってきた。マナーモードに設定していたのだが、あまりにしつこくかかってくるので、同じ職場の人から、さっきからずっと電話がかかってますよ。と言われ、廊下にでて発信もとに電話をかかると。。なななんと
「福岡県警公安課です」
「さっきから仕事中何度も電話がかかってきているのですが、心当たりがありません。」
と、長崎市在住の○○ですと名前を告げる。しばらくたって、誰がかけたのかわかりません。また電話がかかってくるかもしれませんが、そのまま待機してくださいという。
私は、北朝鮮とは密輸もしてないし、NYからマリファナやコカインも送ってないし、ピストルももってないし。。。なんで、公安???

結局、その後公安からの電話はないが、土曜日に着信メッセージがはいっている。で、その番号に電話をかけてみると、クレジットカード会社で私の携帯番号からクレジットカードが申請されているという。「いいえ。クレジットカードの申請はしていません。申請者名を教えてください」というと、全く知らない人の名前で申請されていた。

これって、どこかで私の携帯電話番号が悪用されているのだろうか。。。

auに電話して、携帯電話番号を変更したいというと、本人が携帯電話、身分証明書、印鑑をもってauショップにいかないと携帯電話番号変更手続きはできないらしく、しかも手数料2100円かかるという。

ううううううう。

携帯電話番号、変えるべきなのかなあ。。。あなたならどうしますか?

0 件のコメント: