2011年10月13日木曜日

”マネン”のない旅 Vol.11 : 面白そうなパートに受かりました!

今日、午前10時に長崎大学熱帯医学研究所病原体解析部門原虫学分野の面接に行き、お昼の12時に帰宅したら、採用決定のメールが届いていました!

こんなに、うまくいっていいのかしらん。。。

研究所内は、ほとんど英語で、スコットランドから来たドクターのアシスタントをすることになりました。
東南アジアの猿が発信源と思われるマラリアの研究という、わけのわからん面白そうな研究のアシスタントです。

http://www.tm.nagasaki-u.ac.jp/jsps_aavietnam/

なんだか、面白そうなプロジェクトに参加させてもらって、お給料もいただけるというおいしい話です。

2年以上ペンディングだったバンコク・プロジェクトも始まりそうで、2年半後にバンコク移住をめざして、それまでは、長崎で東南アジアのマラリアの研究サポートをすることになりました!!!
11月1ヶ月はテスト採用ということなので、遅刻しないようにしようっと!!

心身ともに、リフレッシュ、とても若くなった気がします。
人生って、何があるかわからなくって、本当に面白いですね。

0 件のコメント: