2011年10月5日水曜日

ミザル、イワザル、キカザル、ツカワザル

今、NYのWall Street が話題になっている。
3年前までWall Streetの近所に住んでいたワタシ。
金融や保険関係の人たちの給料があまりに多すぎるのはおかしいと思っていた。
ボーナスで数億円の高級マンションを買って、転売してさらに儲ける。
株かなんか知らないけど、仕事がうまくいった日には、100ドル(今では7500円ですが)のハンバーガー。いつの間にか、Wall Street にもティファニーがお店をオープンしてたし。。。

言ってもしょうがないけど、経済というかお金の話は不公平というのが、じわじわ不快になって、もうNYはいいやって感じで、アメリカ脱出したんだけどね。。

でも、デモをしたところで、今のシステムを根本から変えないと何もかわらないと思うのですが。。。
日本の政治家には無理だな。

当分は、ミザル、イワザル、キカザル、ツカワザルのワタシです。

0 件のコメント: