2011年10月11日火曜日

”マネン”のない旅 Vol.10 : 現実は映画や小説より面白い?

派遣会社のM社長とのミーティングが始まった!というより、事務所で1時間ほど話したあとは、夜の街長崎を案内してもらう。新しいビジネスプランを、社長のご意見番から意見を聞くということで、居酒屋、レストラン、ホテル、ソーラー関係などの会社社長や黒幕や。。7-8軒ハシゴでお店を回っていろいろな人たちに紹介される。なんか、三池崇史の映画みたい。
ということで、新しいビジネスが始まることになった。。どうなることやら。最初のメニュー翻訳サービスやHPを作るというアイディアよりも面白くなりそう!


最近、種子島の高校と、関東の某スーパーサイエンス・ハイスクールの修学旅行の夕食の配膳の仕事をした。素朴な田舎の高校生たちと、超ド派手な都会の高校生たちの生態観察。。私より年下であろう彼らの親たちは、一生懸命彼らのために仕事をしているんだ。都会でも田舎でもお母さんたちは、普通にパートの仕事をこなしているんだと思うと。。たくさんのドラマを勝手に想像して、映画や小説よりもディープなリアルワールドを体験している。

0 件のコメント: