2010年1月6日水曜日

龍馬伝が始まった!



今週日曜日からNHK大河ドラマ「龍馬伝」が始まった。長崎市内には数千、数万枚の福山演じる坂本龍馬のポスターが貼られていて、町中で大フィーバーである。

日曜午後8時、近所の居酒屋で鍋を食べながら焼酎を飲んでいたら、カウンターでおばさん3人が騒いでいる。
「あっ!坂本龍馬が始まる
「今日は、放送時間が長いからまだ時間あるよ。最初は子役で、福山が出るのは最後のほうよ」
「福山もいいけど、織田裕二は、よかぁ~」
「玉木宏もよかよ」「うんにゃぁ~。やっぱ織田祐二たい。」
「松潤は?」「ありゃぁ、肌が汚なかぁ。やっぱ桜井翔よ」
「桜井翔は、顔も頭もよかねぇ~~」
と、結局坂本龍馬の話は桜井翔で落ち着き、3人の中のひとりは、「やっぱ福山ばみたかけん」とあわてて店を出て行った。
下手な漫才よりおばさんたちの会話は面白い!
それにしても、子供からおばさんまで、嵐の人気もすごい。

で、居酒屋のあと、自宅で録画していた「龍馬伝」をゆっくり観ましたが、私は岩崎弥太郎を演じる香川照之のほうが、存在感がありました。

0 件のコメント: