2009年4月8日水曜日

マネー・ロンダリング???

23年前、残高530円のまま放置していた第一勧業銀行の通帳をみずほ銀行に持って行き、印鑑も紛失しているので新しくし、みずほ銀行口座として復活させた。
日本での生活費などが底をついてきたので、いろいろネット上で仕事をして、USAのCiti Bankと、Amazon.ukで作った口座と、中国からUSAに商品を売って稼いだお金を中国銀行から、みずほ銀行の口座に送金したら、中国銀行からの送金がなかなか届かない。
みずほ銀行の担当者に電話したら、マネーロンダリングの疑いがありホールドされているという。。
いろいろ書類を送ってなんとか解除してもらった。。
というと、なんだか、ものすごくかっこいい仕事をしているような気分になってきたけれど。。
送金した金額がみんな少ないんだよねぇ~~~。
早く、マネーロンダリングできるぐらい稼がないと。。
目指せ、マネー・ロンダリング!

0 件のコメント: