2009年3月24日火曜日

飼い主の心猫しらず



長崎にも猫はたくさんいるが。。
NYに置いてきた2匹の猫が気になって仕方ない。
USAから日本に猫を運ぶには、ワクチンを1ヶ月間隔おいて2回、それから2-4週間後に血液検査をしてさらに6ヶ月後でないできないとわかったのは、NYを発つ1ヶ月前だった。。
あわてて、猫にマイクロチップをいれ、ワクチンを接種させたが。。あと7ヶ月は日本に行けない。
結局、13年前に生後2ヶ月でもらってきた里親の息子にたのんで面倒をみてもらい、7ヵ月後に引き取りに行く事になった。
里親の息子が、なかなか感じのいいミュージシャンで、うちの猫共は、すっかり彼になついているらしく、「猫ちゃんは今僕の肩の上にいるよ!」なんて、メールが届くと「うっ、うっ、浮気猫め~~~。」と思ってしまう。飼い主の心、猫知らず。
写真は、ご近所の猫です。念のため。。

1 件のコメント:

ria さんのコメント...

いつ引き取りにくるんですか?飲み会が楽しみです。