2015年2月20日金曜日

アタック25予選 at NAGASAKI


クイズ番組は、時々見る。で、先週のアタック25という番組で2月28日長崎予選と放送していたので、HPで応募してみた。すると、抽選に当たって28日筆記試験らしい。

今まで、TVでクイズ番組はみていたが自分が番組の回答者候補となると、心構えが変わってくる。
職場のランチタイムの若い女性たちの会話を聞きながら、野球、アニメ、歌謡曲、子供番組、最近の化粧などなど。。自分の苦手分野が気になってきた。

1週間で漢字、スポーツ、歌謡曲、アニメを網羅するのは難しい。とりあえず、世界の国旗と世界遺産関係の本を市民図書館に予約し、1週間で詰め込む事にした。

いいなあ。この試験前の緊張感。青春時代に戻ったみたい!今でも青春してるんだぜい!

1 件のコメント:

星田直彦 さんのコメント...

もうすぐですね。
がんばってください。

「アタック25 予選」でここにたどり着きました。

http://tadahikostar.blog21.fc2.com/