2014年10月29日水曜日

友遠方より来る



10月24日金曜日。大学時代の後輩が長崎にやってきました!2年間サウジアラビアに赴任していたというW君。2年間好きな酒は飲めず、趣味の写真もご法度。半年毎の日本帰国でたまったマイレージで、自分へのご褒美で長崎にやってきました!
で、東京では食べられない新鮮な長崎の鯵やイカを食べた後、世界新三大夜景の長崎稲佐山に行きました!

正直、あまり期待していなかったのですが、40年ぶりに見る稲佐山からの夜景はなかなか絶景でした。観光客が多かったのも、長崎人としてはうれしかったです。がんばれ長崎!

しかし、生きてる限りいろいろな国に行きたい私ですが、酒も写真もご法度のサウジアラビアは。。。行かないだろうなあ。。


0 件のコメント: