2014年10月17日金曜日

タイニーハウス・ムーブメント


最近、若者たちのメークやファッションについて行けない。黒目を大きくしたり、つけまつげをばっちりつけるのは、身体に良くないような気がする。最近の洗濯柔軟剤の匂いもだめだ。。

私も若い頃は、雑誌anan風の刈り上げショートにしたり、大きなひまわりの造花やピンクのリボンを頭に付けたり、アンディー・ウォーホールのマリリン・モンローのイラストが並んだスパッツを履いたり、シャネルのベルトをつけたり、手製のピカピカシルバーのパンツを履いたり、上下黒のエナメルのパンツスーツを着たりしていたし、香水をいろいろ付けたり、指の爪を長くして10色に塗り分けたりしていたんだけどね。。。

ふぉっふぉっふぉっ。私にも若い頃があったんだよ。。

時々、ネットサーフィンをしていて、今の私のライフスタイルや、これからやりたいと思うことと同じような考えをしている人たちを見つけると、私だって今の時代に生きているじゃん。。と、なんだか嬉しくなってくる。

NYのデザイン、トレンド情報を10年以上日本のメディアに書いてきた私は、雑誌のトレンド情報がいかに曖昧でいい加減で、スポンサーよいしょの記事が多いか熟知しているので、雑誌でピンクが流行ればピンク、ひらひらのスカートが流行ればひらひら。。というのは、ばからしくなってきたけれど、なんとなく、こんな生き方がいい、面白いと思っていることが、共感してもらえる人がいたんだと思うとホッとする。というわけで、下記の記事は嬉しかったです。

http://wired.jp/2014/10/11/tinyhouse-movement/

0 件のコメント: