2011年1月17日月曜日

アジア杯を観ながら思い出した遠い過去。。

サッカーアジア杯。日本絶好調ですね。軽快でスピーディーで、若々しい!!
って、今日の5点は出来すぎでしたが、こんなことあってもいいですよね。
Jリーグが始まった頃には、日本にいなかった私ですが、本当に日本のサッカーは強くなったと思います。

という私、オフサイドもまだ正確には理解していないのですが、ななななな。。。なんと、32年前、九州の弱小サッカー部(大学)のマネージャーだったのです!!!

私が通った大学は、当時女学生が少なく、1学年120人中7人、私の学科は私を入れて2人しかいませんでした。で、先輩に、サッカーのことは何も知らなくていい、スコアもつけなくていい。試合の応援だけ来て欲しいといわれて。。。なんとなくマネージャーになったのですが。。。試合の応援というより、サッカー部のコンパは全て参加しました!覚えたのは、レモンの輪切りの蜂蜜漬けくらいかなあ。試合に行く車の中で流れていたBGMは、オフコースか中島みゆき。

女子が少ないといっても、近所の複数の短大の女子大生たちが、私よりマネージャーらしく働いてくださいまして、あっちにも、こっちにも、次々とカップルが生まれる中、私は、最後までシングルで、我がサッカー部ファン(?)の女子大生たちにお酌してもらいながら、黙々とビールや焼酎を飲んでいました。

うううううん。今の生活と全然変わってないぞ!

0 件のコメント: