2008年8月20日水曜日

Vintage Wine NY







ユーロ高、ドル安、輸送費の値上げなどで、ヨーロッパのワインが高くなりました。そこで見直されているのがNYのローカルワイン。日本でいうところの地酒です。
以前は、アメリカのワインといえばカリフォルニア産でしたが、最近はNYのワインもずいぶん美味しくなりました。写真は、SOHOにあるNY州産のワインだけを販売しているお店。店内奥にあるカウンターでテイスティングもできます。

私のお気に入りは、Finger Lakes の Riesling "Anthony Road" 2007年 $19.99。 ドライでフルーティーで夏にぴったりのワイン。20ドル以下の美味しいワインは、すぐに売り切れてしまいます。

1 件のコメント:

ria さんのコメント...

この前ごちそうになったリースリング、おいしかったですね。Union Sqareのグリーンマーケットで15ドルで販売していましたよ。わざわざ行く価値あるかも!