2008年8月6日水曜日

Let's Enjoy Olympic!





いよいよ北京オリンピック。海外生活が長くなると、オリンピックのシーズンが来るたびに、ここは日本じゃないんだ。。と実感します。アメリカのテレビが放送するのは、アメリカの選手が活躍するシーンばかり。バレーボールや野球などは、アメリカと試合しない限りフルゲームを観ることはできません。金・銀・銅メダルに直結している試合や選手以外はアメリカ人でないとアメリカのテレビでは紹介されないのです。

私は、タイムワーナーケーブルでJapan TVという日本語放送のプログラムを購入していますが、コピーライトの壁で、日本人が活躍しているシーンの動画はカットで音声のみ、あるいはテキストメッセージだけです。

そんなジレンマを解決してくれるサービスが始まりました。


IP-FunTVサービスは、世界中、どこからでも日本で放送される番組をリアルタイムで楽しめます。オリンピックだけでなく、高校野球も。。

今、ここに映像伝送装置《BC-Max/ST・PY》があれば、清峰高校の1回戦を観戦できたのに。。とちょっとくやしい長崎県出身の私です。。


0 件のコメント: