2013年8月8日木曜日

パーマネント・トラベラーへの道、一歩前進!

パーマネント・トラベラーへの道はなかなか険しいが、今年12月に2週間有給休暇を取って、タイとラオスに行くことになった。
で、ネットでいろいろ調べて、福岡発中国東方航空の上海経由バンコク行き往復チケット2名分89,270円でゲットした!

中国東方航空の機内食はまずく、食あたりする人もいるらしいので、機内食は食べないとしても安い!今後、なるべく多く海外に行きたいということで、一番安い方法にチャレンジすることにした。

バンコクにはNYにいたころの友人もいるし、研究室で知り合ったラオス人も11月からラオスに帰国しているので、タイミングがあえば会えるかもしれない。

それにしても、一人4万5千円で福岡とバンコクを往復できるのね。今回はFIXチケットだが3カ月オープンチケットもあるようだ。

いろいろ仕事がうまくいけば、ヨーロッパ経由でアフリカ、ぼちぼちなら時々東南アジアに行くという生活が可能な気がしてきた。

プロジェクトもいろいろ考えているのだが、ぼちぼちでもあきらめずに前に進むぞ!




0 件のコメント: