2009年12月25日金曜日

耳元でカ、カ、カ、、、

2ヶ月前に除湿機を購入しました。毎日たっぷり除湿できて感激してますが、NYでは加湿機しか使っていなかったので「除湿機」という言葉が耳慣れなくて「加湿機。。じゃなかった除湿機」といってしまいます。
朝起きたら除湿機の水が満杯だったので、流しに捨てようと思ったら、夫が流しで食器など洗ってます。我が家は毎晩飲んだくれて眠るので、早起きしたほうが食器を洗います。そして、いつも早起きするのは夫です。。食器を洗っている夫の後ろで「除湿機の水捨てていいかな?」と言うつもりだったのが、除湿機という単語がなかなかでてこなくて「カ(じゃない) カ(じゃない、なんだっけ?) カ(じゃないってば。。)」と夫の後ろで「カ、カ、カ、」と言った後、結局除湿機という単語がでてこなくて、別に流しじゃなくて風呂場で水流せるじゃん!ということになって、風呂場で水を捨て、その後まだ眠かったのでベッドに戻って眠りました。
数時間後、目覚めた私に、夫が尋ねました。「さっき、耳元で『カ、カ、カ』と言っていたのは何だったの?」

0 件のコメント: