ノマドには、超ノマド、ヴァーチャル・ノマド、下層ノマドの3種類があるらしい。大多数は、定住民でありながらノマドに憧れる中流層のヴァーチャル・ノマド。。。と、ノマドという言葉を提唱したフランスの経済学者ジャック・アタリは、述べているらしい。。
超ノマドって、年収が何千万円もあって、貯金も数億円あるような人たちだとすると、このままでは、私は絶対に超ノマドにはなれない。ヴァーチャル・ノマドを続けているうちにいつの間にかバーチャン・ノマドになってしまうのが、最も現実的なお話。。
宝くじは、私は全く信用していない。15年くらい前、NYTC(ニューヨーク宝くじクラブ)というのを、ネットでやって、NY6ロトの代理購入サービスをしたことがある。日本在住の人たちが選んだ数字のロトを3年間くらい毎週購入し、トータルで何万枚ものNY6ロトを購入したが、結局私の誕生日に自分のために買った1枚が70ドル当たったのが最高で、ほとんど当たらなかった。
そういえば、私の友達の友達(全く知らない人)の結婚式に、「みんなで宝くじ送ったら?」と酒の勢いでポロリと口にしたら、なんとみんな本気になって何十名かで10万円分の宝くじを買って、結婚祝いにプレゼントしたことがあったが。。。結局、末当が数枚当たっただけで、新婚カップルがはずれ券をばら撒きながら、「現金10万円のほうがよかった~~」と叫んでいたことがあった。。まあ、私の思いつきにのったみんなが甘いのね。でも、いまでは楽しい思い出です。。
ううううむ。やっぱり、ネットビジネスで当てるしかないなあ。まだまだあきらめていない私であった。。
0 件のコメント:
コメントを投稿