2010年5月27日木曜日

iPad発売の陰で。。





5月28日 iPad日本発売。といっても、アップルストアーは九州では福岡に1件しかない。マンハッタンには2件もあったのに。。。。iPad 欲しいけど、私はあまり荷物を持ち歩くのが好きじゃないので、買っても自宅で使うだけだろうなぁ。。もうしばらく、様子見しようって、長崎市内ではいつ実物見れるのだろう。。

5月9日、近所の商店街にあった本屋が閉店した。時々、待ち合わせや暇つぶしに立ち寄っていたけど、その本屋で買ったのは1年間に数独の本2冊だけ。本は毎週図書館で借りている。

今日、NHKの「ゲゲゲの女房」を観ていたら、貸し本漫画が出版漫画人気に押されて潰れていくという内容だった。

紙芝居→貸本→漫画→iPad って、感じですか?
似たようなことがレコードやビデオでも起きてますよね。

時代は移り変わるけど、古き良き物も残って欲しい気がします。私自身が世の中では時代遅れになるようで。。

0 件のコメント: