2010年5月10日月曜日

同窓会というか。。


5月8日、シアトル在住の大学時代の友人が京都に来ているというので、他の友達も一緒に大阪で宴会になった。2年年下の彼女と、大学同期の7人と合計9人で宴会になった。
白髪まじりの50代のおっさん、おばさんが、30年ぶりぐらいに会ったとたん、仕事や家庭、人間関係など現実のことはぶっとんで、頭の中は完全に30年前に戻ってしまった。。。
長崎から、かもめと新幹線のぞみに乗って、大阪に行った私。大学は福岡だったけど、大阪でも大学時代と同じように麻雀し、酒を飲み、、完全に30年前にワープしている。
もっと、近況報告とか、今のみんなの話を聞きたかったのに、、みんなの顔を見たとたん、現実の諸々よりも30年前の話になってしまった。。。30年前って、よっぽど楽しかったのかなあ。今も楽しいんだけど、、、

0 件のコメント: